SSブログ

スバル レガシィツーリングワゴン 廃止

スバル レガシィツーリングワゴン 廃止

 

スバル レガシィツーリングワゴン 廃止 [スバル レガシィツーリングワゴン 廃止]

スバルのレガシィツーリングワゴンが2014年に廃止される事が決定しました。

現行レガシィツーリングワゴンはアメリカ向けに少し大きなサイズになりすぎて
日本での販売台数が落ち込んだためと言われています。

今後はレガシィツーリングワゴンに変わり、2014年1月4日から予約が始まる
インプレッサのツーリングワゴンタイプとなった「レヴォーグ」が登場です。

【レヴォーグ発売前にしておきたい、下取車の価格チェック】

レヴォーグを検討するなら、ぜひ今のうちから愛車の買取査定をしてみおく事がおすすめです
自分の車の売却価格を知っていると、予算が立てやすいし、購入時の支払額の目処になります

ディーラーよりも、中古車最大手のガリバーなどの買取価格、
30万円以上ガリバーのほうが高いってことが、普通に起こるってことご存知でした?

しかも無料で45秒で買取査定ができてしまうのです
こちらからどうぞ

       ↓

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

1日で10万円以上も価格が下がる事がある中古車相場!
早めに査定しておくことで、交渉によってはその価格を維持する事が可能です。




スバル レガシィツーリングワゴン 廃止について、報道では

スバルは来年2014年にレガシィのフルモデルチェンジを計画している。そして通算6代目となる次期レガシィに、ツーリングワゴンが設定されないことが明らかとなった。次期レガシィに設定されるのは、セダンのB4とクロスオーバーSUVのアウトバックのみとなる。

方でスバルは、レヴォーグと名付けられた新型ステーションワゴンの発売を2014年に予定しており、2013年11月に開催される東京モーターショーでは、その市販プロトモデルと思われる車体が公開される見込みとなっている。レヴォーグはインプレッサベースとしながらも、そのボディサイズは従来型レガシィツーリングワゴンに相当する。次期レガシィは北米マーケット向けて更に大型化することが予想され、日本マーケットにマッチする車種として新型レヴォーグがラインアップすることになる。

さらに、新型レヴォーグに搭載されるパワーユニットとして、新開発の1.6L水平対向直噴ターボエンジンの採用が有力となっている。スバル史の一時代を築いたとも言えるレガシィツーリングワゴンの廃止に嘆く声も大きいが、手頃なボディサイズと新型ターボエンジンが搭載されるレヴォーグへの期待も高まる。

また、レガシィと長年ライバル関係にあるホンダ・アコードシリーズも今年2013年のフルモデルチェンジ時には、ワゴンボディのツアラーが廃止されていた。Dセグメントワゴンを日本市場向けにラインアップさせることが難しいのはスバルだけではないようだ。

下取り車を高く買取ってもらうコツ


冒頭でお伝えした様に、ディーラーの下取りは厳し目です。

性能向上をして燃費を良くしないと売れないですし
かと言って、値段をあげても低価格競争の今は売れません。

なので、ディーラーは自分の利益を少なくしてでも売りたい
薄利多売商法になっています。

そこで、下取りの車で少しでも利益をカバーします。
だから中古車買取業者の買取価格が30万近く高い事が普通にあります。

ガリバーは業界のなかでも対応が一番よく、しつこい営業がありません。
加えて、高値買取りキャンペーンをしているのでいい値段が出やすい事も人気の理由♪

査定したからといって、ガリバーに売却しなければイケナイ
なんて事もないので、気軽に査定できますよ。

万が一、ディーラーの下取り査定と同じか、ガリバーのほうが安くても
その金額をガリバーに伝えれば、ガリバーはなんとかしてくれます。

新車を購入する時に、少しでも安くするため
ライバル車や他店舗などの見積りと比較して値引きしますよね。

同じように、下取りに出す車もディーラー以外で査定してもらう事が大事です。
特に、一番融通が聞いて高値が付きやすいガリバーがおすすめ。



業界TOPだから中古車の買取りも業界一ですし
変な営業もありません。安心感が違います。

査定額で30万円もの差がつけば、レヴォーグを
ワンランクグレード高いモデル狙えますし、良質のナビ付ける事できます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。